「日向ぼっこの部屋」 お気軽まったり更新中☆「HINATA BOKKO NO HEYA」site by neko

「ぶろぐ」ひとりごと また~り更新中

日々思ったこと、感じたこと、楽しかったことをちょっとづつまた~り更新中♪

泣いたり笑ったり、落ち込んだり浮かれたり

試行錯誤しながら生きてまふw(^▽^;)

おねがい

リンクフリーではありません。
リンクの際には、必ず事前に
メールにてご連絡下さい。

■ -------- カテゴリ: スポンサー広告



PAGE TOP

明けましておめでとうござります♪

いやはや・・相変わらずのドタバタで
えらく放置気味で・・・気がつけば年が変わってしまいまひたw
\(;゜∇゜)/ヒヤアセ~☆

まったりゆっく~りお気楽マイペースですが
細々と更新はしていきますので
今年もよろしくお願いいたします(o*。_。)oペコッ

と・・1つ
今更なんですがTwitterを始めました♪(>▽<;;
@holecat_tw

昔は模型SNSとかで色々な方から声をかけてもらったり
色んな作品を見て刺激をもらったり
飽き性なわたしでも
(ノ ̄Д ̄)ノ ウオォォォォ!やるじょ~
とモチベをわけてもらってたんですが・・
今はブログだけになっちゃいまして(^▽^;)

ウチの子に勧められてなんとな~く・・で始めたので
ルールも使い方もよく分からなくて・・・
「はぁあっ?(゜Д゜) なにやっとんじゃい?」
てな失礼をするかもですが
「ε- (´ー`*) フッ・・大目にみてやんぜい」
というような 奇特な 海のように心の広い方は
気が向いたらお暇な時にでも絡んでやってくらはい(*´∇`*)♪



PAGE TOP

シン・ゴジラしゃんで息抜きチマチマもしたので
アイアンマンの製作再開♪
再開と言えば…祝アクティックギア再始動!(〃д〃)きゃ~♪
HI-METAL Rでダグラムしゃんも発売されるし
コトブキヤさんのヘキサギアシリーズもすっごいわたし好みだし・・
(*>ω<)oく~~~楽しみなのがいっぱい♪

あ・・で少し時間が取れたので前回気になったままになってた
トニーしゃんのお顔を修正(^▽^;)

眼球可動にした際、目の周りが「ボッテリ」した感じになっちゃってたので
塗装を剥がして再度造形
色味も少し肌色肌色してる感じだったので
彩度を少し落として調色、再塗装φ(*'д'* )チマチマ・・・
figmaアイアンマン・マーク7(フェイスオープン)
あ~じゃない、こ~じゃないで何回も弄繰り回してたら
元がどんなだったか忘れちゃったw
いいかげん先に進まないのでお顔はここまでw(>▽<;; アセアセ
(前回も「今回はこの辺で」って言ってたろ~がw)


PAGE TOP

久々更新~(*>▽<)o キャ~♪
(って更新のたび毎回「久々」って言ってる気がww)
え~・・ちょっとお仕事でゴタゴタ色々ありまして・・・
気がつけば仕事量がとんでもない事に(>▽<;;
(う~ん…本気で転職考えないとマズイかな(^▽^;)アウアウ)

まっ
ネガティブな話は置いておいてぇ~~~
おりゃ~(ノ`^´)ノ ⌒◇ゴガボガ

今月は下の子のお誕生日でした♪( ^-^)∠※.。・:*:・゜`オメデト

ゴジラしゃんが大好きなんですが、今回映画の「シン・ゴジラ」を観て
更に拍車がかかったようでw
お誕生日プレゼントは・・・
バンダイ ムビモン シン・ゴジラ
(*゜▽゜)♂))バンダイさんから発売されました
「ムービーモンスターシリーズ ゴジラ2016」
いわいる「ソフビ」
昔おもちゃ屋さんとかで買ってもらったビニール人形です♪
いや・・これがまた良く出来てるのw( ̄△ ̄;)wおおっ!
映画用にモデリングされたCGデータを使用しているそうで
若干モールドがあまかったりはあるものの
雰囲気ばっちりそのまんま♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!

で!
そのまま渡すのでは「わたしらしくない!」(-ω☆)キラリ
と言うことで(どういうことだいw)
折角なのでアイアンマンでやりたいことの練習もかねて
電飾イ~~ン!!( 〃∇〃)ツ キャーーーッ♪
ムビモン シン・ゴジラ 電飾改造ムビモン シン・ゴジラ 電飾改造ムビモン シン・ゴジラ 電飾改造
赤外線リモコン+フルカラーLEDで好きな色に発光出来るように♪

失敗するとまずいから2個買っておいたんだけど1個で大成功♪
下の子も大喜び♪☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!
めでたし めでたし~
・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・
2個・・・・・2個?・・・・・・・・・・・・・・2個!
発動w(☆Д☆)キュピ~ン♪

はいwディテールがあまい?川´ー`)┌ フッ…
もう一個をしっかり手を入れちゃおうじゃあ~りませんか!
おりゃあぁぁぁ__φ( ̄^ ̄ )チマチマチマチマ~
はい!完成!!
ムビモン シン・ゴジラ 電飾改造完成ギャラリーはこちら
ムビモン シン・ゴジラ 電飾改造Ver2wはコチラ
(まぁアイアンマンの息抜きなのでホドホドでしがw)
----------------------------------------------------------------------
え~と…
何人からか「どうやって造ったの?」といった
メールやコメントをいただきましたので
(工程とか全く載せなかったので・・申し訳ないです(>▽<;; アセアセ)
簡単にどんな感じで作ってあるのか内容を追加しました
↓↓↓

続きを読む


PAGE TOP

ε-(;ーωーA フゥ… 最近輪を掛けてお仕事ドタバタで・・
少~しだけ時間が取れたので
気になってた中の人をちょこちょこ修正φ(*'д'* )チマチマ…
figmaアイアンマン・マーク7(フェイスオープン)
目の付近を中心に色々弄ってはみたんですが・・・・
う~ん・・・似てないw(゚∀゚;)ウヒャーw
わたしのスキルだとこのあたりが限界w
figmaアイアンマン(トニースターク眼球可動)
とりあえず視線が変えられるようには出来たし
キリがなくなっちゃうので今回はこの辺で
良いことにしましょw(>▽<;; アセアセ

PAGE TOP

出張やら移転やら・・お仕事ドタバタで自分の誕生日も
全然忘れちゃってて・・(〃´o`)=3
(この歳になると思い出したくないのかも?w(>▽<;; アセアセ)

ウチのひとからの誕生日プレゼント♪
ガガンガン  スコープドッグモデル
(〃д〃)うきゃ~♪タコしゃん~~~!!

ガガンガン スコープドッグモデル
なんとコレ赤外線コントローラーで走行&銃撃バトルができるのです!
わたしが子供のころはこんなのなっかったのに・・
最近のおもちゃは( ゜Д゜) スゴ~イ!

ガガンガン コントローラーガガンガン コントローラー
子供向け?の商品なので
ちょっとコントローラーは小さめな感じだけど
中身はいたってシンプルだったので
好みのサイズ・形に改造するのもアリかも♪
o(*▼▼*)o ウズウズ・・・・

ガガンガン スコープドッグモデル「前面」ガガンガン スコープドッグモデル「背面」
ガガンガン スコープドッグモデル「側面」ガガンガン スコープドッグモデル「側面」
本体もよく出来ていてカッコイイのだけれど・・・
ガガンガン スコープドッグモデル
パッケージがまたカッコイイ!!(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
時間ができたらこれも自分好みに弄ってみたいな~♪
ウズウズ((o( ̄ー ̄)o)) ウズウズ






PAGE TOP

チャット入室状況

入室: 閲覧:

気軽にみんなで話せたら良いなぁ♪
たま~に顔出してるので
覗いてみてちょw(-ω☆)キラリ

けんさくふぉ~む


